Last Update 2016.3.1
     


   EB4111キットの製作を始めようと説明書を確認したところ,
   これまでのプレス加工部品を組立てるHOゲージのキットとは違い,
   このキットは,エッチング板からパーツを切り出し,
   はんだ付による張合わせと突合せから組立てる方式でした。
   Nゲージ模型キットに定着していますが,私には初めての経験です。

   説明書に推奨の工具(はんだ鏝,精密ニッパ,めねじ切りタップ)と
   材料(ステンレス用はんだ/フラックス)をそろえました。
   Amazonで直ぐに入手できましたが,
   やる気スイッチが入らず,そのままになっていました。

   そろそろ着手しなければならないと言う責任を感じています。

   
EB4111製作記@

  ●上田交通EB4111
取り揃えた工具
エッチング加工板
詳細な組立説明書