当時の東急電車 | ||
東急電鉄は,1986年/昭和61年の5000系引退,1989年/平成元年の3000系引退により, 全車輌がステンレス車になりました。 ステンレス車体の製造技術の進歩に合わせて, 東急電鉄のステンレス車のデザインも進化しました。 初期ステンレス車7000系では,側面外板にはコルゲートはシームが多くありましたが, 新型車の登場の毎に,シームは少なくなりました。 JRでも,鉄道車輌のステンレス車化が進み,車輌の個性は薄くなる傾向にあります。 東急電鉄=緑の電車は昭和の記憶になりました。 |
||
5000系・5030・目蒲線蒲田行普通 1986.2.8 多摩川園〔東京急行電鉄 目蒲線〕 | ||
*Photo画面をクリックすると,大画面の連続写真をご覧いただけます。 |
|
8090系の反町駅到着 東横線・桜木町行普通の到着 8090系・8080 1986.2.8 反町〔東京急行電鉄 東横線〕 |
|
8500系急行の多摩川園駅通過 東横線・渋谷行急行の通過 8500系・8609 営団3000系・3074 1986.2.8 多摩川園〔東京急行電鉄 東横線〕 |
|
8000系普通の反町駅到着 東横線・渋谷行普通の到着 8000系・8011 1986.2.8 反町〔東京急行電鉄 東横線〕 |
|
7200系普通の多摩川園駅到着 目蒲線・目黒行普通の到着 7200系・7260 1986.2.8 多摩川園〔東京急行電鉄 東横線〕 |
|
7000系普通の多摩川園駅到着 東横線・日吉行普通の到着 7000系・7014 1986.2.8 多摩川園〔東京急行電鉄 東横線〕 |
|
5000系普通の多摩川園駅発車 目蒲線・蒲田行普通の発車 5000系・5055 1986.2.8 多摩川園〔東京急行電鉄 東横線〕 |
|
3000系普通の多摩川園駅到着 目蒲線・目黒行普通の到着 3000系・3511 1986.2.8 多摩川園〔東京急行電鉄 東横線〕 |