Last Update 2015.6.1
         
  当時の東急電車

  東急電鉄は,1986年/昭和61年の5000系引退,1989年/平成元年の3000系引退により,
  全車輌がステンレス車になりました。

  ステンレス車体の製造技術の進歩に合わせて,
  東急電鉄のステンレス車のデザインも進化しました。
  初期ステンレス車7000系では,側面外板にはコルゲートはシームが多くありましたが,
  新型車の登場の毎に,シームは少なくなりました。

  JRでも,鉄道車輌のステンレス車化が進み,車輌の個性は薄くなる傾向にあります。

  東急電鉄=緑の電車は昭和の記憶になりました。

 5000系・5030・目蒲線蒲田行普通    1986.2.8 多摩川園〔東京急行電鉄 目蒲線〕
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  8090系の反町駅到着

  東横線・桜木町行普通の到着
  8090系・8080

  1986.2.8
  反町〔東京急行電鉄 東横線〕
 
  8500系急行の多摩川園駅通過

  東横線・渋谷行急行の通過
  8500系・8609
  営団3000系・3074

  1986.2.8
  多摩川園〔東京急行電鉄 東横線〕
 
  8000系普通の反町駅到着

  東横線・渋谷行普通の到着
  8000系・8011

  1986.2.8
  反町〔東京急行電鉄 東横線〕
 
  7200系普通の多摩川園駅到着

  目蒲線・目黒行普通の到着
  7200系・7260

  1986.2.8
  多摩川園〔東京急行電鉄 東横線〕
 
  7000系普通の多摩川園駅到着

  東横線・日吉行普通の到着
  
7000系・7014

  1986.2.8
  多摩川園〔東京急行電鉄 東横線〕
 
  5000系普通の多摩川園駅発車

  目蒲線・蒲田行普通の発車
  5000系・5055


  1986.2.8
  多摩川園〔東京急行電鉄 東横線〕
 
  3000系普通の多摩川園駅到着

  目蒲線・目黒行普通の到着
  3000系・3511


  1986.2.8
  多摩川園〔東京急行電鉄 東横線〕