Last Update 2019.3.1
      
  113系・153系・165系

  1981〜82年/昭和56〜57年の主力通勤電車は113系でした。

  当時,153系が急行“伊豆”と普通電車に運用されていましたが,
  1981年3月,185系が急行“伊豆”に投入開始,
  1981年10月,特急“あまぎ”と“伊豆”を統合した185系特急“踊り子”が誕生,
  東海道本線・普通列車の153系運用も終了しました。

  1985年/昭和60年,113系の後継となる211系が登場しました。
  1989年に,113系,211系に2階建てグリーン車が登場し,
  113系と211系の全盛時代が続きましたが,
  E231系の登場により,
  2006年/平成18年,113系が東海道本線・東京口から引退しました。

下り普通列車 113系       1981.5 平塚-茅ヶ崎〔東海道本線〕
*Photo画面をクリックすると,大画面の連続写真をご覧いただけます。
 馬入川橋梁に向かう
 113系上り普通列車


 113系・普通列車


 1981.5
 平塚-茅ヶ崎〔JR東日本 東海道本線〕

113系・上り普通列車
 馬入川橋梁を渡る
 113系下り普通列車


 113系・普通列車


 1981.5
 平塚-茅ヶ崎〔JR東日本 東海道本線〕

113系・下り普通列車
 馬入川橋梁を渡る
 113系上り普通列車


 113系・普通列車


 1981.5
 平塚-茅ヶ崎〔JR東日本 東海道本線〕

113系・上り普通列車
 馬入川橋梁を渡る
 113系下り普通列車


 113系・普通列車


 1981.5
 平塚-茅ヶ崎〔JR東日本 東海道本線〕

113系・下り普通列車
 馬入川橋梁を渡る
 113系下り普通列車


 113系・普通列車


 1981.5
 平塚-茅ヶ崎〔JR東日本 東海道本線〕
113系・下り普通列車
 馬入川橋梁を渡る
 153系上り急行“伊豆”


 153系・急行“伊豆”


 1981.5
 平塚-茅ヶ崎〔JR東日本 東海道本線〕
153系・急行“伊豆”
 馬入川橋梁に向かう
 113系上り普通列車


 113系・普通列車


 1981.5
 平塚-茅ヶ崎〔JR東日本 東海道本線〕

113系・上り普通列車
 平塚駅に向かう
 113系下り普通列車


 113系・普通列車


 1982.1.17
 平塚-茅ヶ崎〔JR東日本 東海道本線〕

113系・下り普通列車
 馬入川橋梁に向かう
 113系上り普通列車


 113系・普通列車


 1982.1.17
 平塚-茅ヶ崎〔JR東日本 東海道本線〕
113系・上り普通列車
 馬入川橋梁に向かう
 165系上り快速列車


 165系・快速列車


 1982.1.17
 平塚-茅ヶ崎〔JR東日本 東海道本線〕
165系・上り快速列車