Last Update 2022.12.1
      
 笛吹川・常葉川鉄橋     波高島駅     旧国とEF15
常葉川鉄橋を渡る普通列車/旧型国電    1981.4.8 波高島-塩之沢〔身延線〕

  1981年4月8日,身延線を甲府から南に下りながら列車を撮影しました。
  身延線の旧型国電(除く62系)の営業終了は,撮影4か月後の8月31日でした。

  身延線は,富士身延鉄道が1928年に富士-甲府間を全通した路線のため
  急勾配・半径200mの急曲線が連続し,狭小トンネルが多くあります。

  笛吹川鉄橋,常葉川鉄橋,波高島駅などで旧型国電・EF15を撮影しました。

  最期に配置の旧型国電
    32系; サハ45形,クハ47形,40形; クモハ41形,クモハ60形,クハ55形
    42系; クモハユニ44形,クハ47形100番台,51系; クモハ51形,クハ68形

笛吹川鉄橋を渡る普通列車/旧型国電    1981.4.8 東花輪-甲斐上野〔身延線〕
波高島駅に停車する普通列車/旧型国電    1981.4.8 波高島〔身延線〕
身延線を走る普通列車/旧型国電    1981.4.8〔身延線〕