Last Update 2022.12.1 | ||
笛吹川・常葉川鉄橋 波高島駅 旧国とEF15 | ||
常葉川鉄橋を渡る普通列車/旧型国電 1981.4.8 波高島-塩之沢〔身延線〕 | ||
1981年4月8日,身延線を甲府から南に下りながら列車を撮影しました。 身延線の旧型国電(除く62系)の営業終了は,撮影4か月後の8月31日でした。 身延線は,富士身延鉄道が1928年に富士-甲府間を全通した路線のため 急勾配・半径200mの急曲線が連続し,狭小トンネルが多くあります。 笛吹川鉄橋,常葉川鉄橋,波高島駅などで旧型国電・EF15を撮影しました。 最期に配置の旧型国電 32系; サハ45形,クハ47形,40形; クモハ41形,クモハ60形,クハ55形 42系; クモハユニ44形,クハ47形100番台,51系; クモハ51形,クハ68形 |
笛吹川鉄橋を渡る普通列車/旧型国電 1981.4.8 東花輪-甲斐上野〔身延線〕 |
||
波高島駅に停車する普通列車/旧型国電 1981.4.8 波高島〔身延線〕 | ||
身延線を走る普通列車/旧型国電 1981.4.8〔身延線〕 | ||