Last Update 2014.12.1 | ||
DF50牽引列車 | ||
DF50牽引の上り普通客車列車は,本線から分岐して新改駅ホームに入線し, 下り急行“土佐”と下り普通列車の通過を待ちました。 上り普通客車列車は,下り列車通過のあと,バック運転で引上線に進み停車, 再び進行方向を変えて,土讃本線に入線して行きました。 客車はディーゼル機関車DF50が供給する蒸気で暖房されており, DF50,最後尾の客車からは,余剰の蒸気が噴き上がっていました。 |
||
*Photo画面をクリックすると,大画面の連続写真をご覧いただけます。 | |
新改駅に到着する上り客車列車 多度津方面上りの DF50 565牽引の普通列車が 勾配を登ってきました。 1979.11.23 新改〔土讃本線〕 |
|
ホームに入線する上り客車列車 上り普通列車は土讃本線を渡って, スイッチバック駅である 新改駅の1面1線のホームに 到着しました。 最後尾の客車からは, 暖房用の蒸気が吹いていました。 1979.11.23 新改〔土讃本線〕 |
|
駅を通過する下り急行“土佐” 上り普通列車が停車している間に 下り急行“土佐”(高松-高知)が 通過していきました。 1979.11.23 新改〔土讃本線〕 |
|
駅を通過する下り客車列車 つぎに, DF50 37牽引の下り普通列車が 新改駅に停車せずに, 通過していきました。 1979.11.23 新改〔土讃本線〕 |
|
引上線に向かう上り列車 上り普通列車は, バック運転で引上線に向けて, 発車しました。 1979.11.23 新改〔土讃本線〕 |
|
引上線に停車する上り列車 上り普通列車は, 引上線に押し込まれ停車しました。 DF50からは, 暖房用蒸気が吹き上がっていました。 1979.11.23 新改〔土讃本線〕 |
|
引上線から出発する上り列車 上り普通列車は, 引上線を発車して 土讃本線に入っていきました。 1979.11.23 新改〔土讃本線〕 |
|
繁藤駅に向かう上り客車列車 上り普通列車は, 時間を掛けてスイッチバックをして 新改駅に停車したあと, トンネルに吸い込まれて行きました。 1979.11.23 新改〔土讃本線〕 |