Last Update 2017.6.1
       
  東海道線・荷物列車

  1984年,東海道・山陽線の荷物列車の牽引がEF58からEF62に置換わり,
  EF58の定期運用は終了,波動輸送用・イベント用運用が主体になりました。
  国鉄の荷物列車は,宅配便の普及により鉄道小荷物制度が廃止になり,
  新聞輸送列車を除き,1986年に運行を終了しました。

  EF58の全国配置数は,1984年に78輌から42輌,1985年に42輌から17輌,
  1986年に17輌から3輌になりました。

  当時,EF58牽引列車のダイヤグラムを熟知して撮影計画を作りました。

東海道線・EF58運用ダイヤグラム
1984.1.28  品川 〔東海道本線〕
*Photo画面をクリックすると,大画面の連続写真をご覧いただけます。
  EF58 142荷物列車

  EF58 142
  荷33レ

  1984.2.4
  横浜〔東海道本線〕
EF58 142荷物列車33レ  
  EF58 142荷物列車

  EF58 142
  荷33レ

  1984.2.4
  横浜〔東海道本線〕
EF58 142荷物列車33レ  
  EF58 48荷物列車

  EF58 48
  荷33レ

  1984.2.28
  保土ヶ谷〔東海道本線〕
EF58 48荷物列車33レ  
  EF58 155荷物列車

  EF58 155

  1984.2
  大船-藤沢〔東海道本線〕
EF58 155荷物列車  
  EF58 158荷物列車

  EF58 158
  荷33レ

  1984.3
  横浜-東神奈川〔東海道本線〕
EF58 158荷物列車33レ  
  EF58 146荷物列車

  EF58 146
  荷33レ

  1984.3
  横浜〔東海道本線〕
EF58 146荷物列車33レ  
  EF62 26荷物列車

  EF62 26
  荷33レ

  1984.12.23
  横浜-東神奈川〔東海道本線〕
EF62 26荷物列車33レ