Last Update 2009.3.1 | ||
ディーゼル特急“くろしお”快走 | ||
1965年/昭和40年,阪和線・紀勢本線・関西本線経由で天王寺−名古屋を結ぶキハ82形特急“くろしお”が誕生しました。 1972年/昭和47年,羽越本線電化により,ディーゼル特急“いなほ”が電車化され, 撤退したボンネットスタイルのキハ81形ガ,紀勢本線名古屋−天王寺の特急“くろしお”に運用されました。 1978年/昭和53年の新宮電化により,キハ81形・キハ82形ディーゼル特急“くろしお”は,381系特急電車に置換えられ, 阪和線からディーゼル特急は消えました。 |
撮影/1975.4.26 六十谷−紀伊中ノ島 キハ81形特急 “くろしお” |
撮影/1975.4.26 六十谷−紀伊中ノ島 キハ81形特急 “くろしお” |
撮影/1975.4.26 六十谷−紀伊中ノ島 キハ81形特急 “くろしお” |
撮影/1975.4.26 六十谷−紀伊中ノ島 キハ82形特急 “くろしお” |
撮影/1975.4.26 六十谷−紀伊中ノ島 キハ58系急行 “きのくに2号” 先頭はキハユニ16 |
撮影/1975.4.26 六十谷−紀伊中ノ島 キハ58系急行 “きのくに” |
撮影/1975.4.26 六十谷−紀伊中ノ島 キハ58系急行 “きのくに” |
撮影/1975.4.26 六十谷−紀伊中ノ島 キハ58系急行 “きのくに” |
撮影/1975.4.26 六十谷−紀伊中ノ島 キハ58系急行 “きのくに” |