Last Update 2025.3.1 | |
TOPICS | ||
汐見橋駅 | ||
汐見橋線 芦原町・木津川・津守 西天下茶屋・岸里玉出 さよなら2200系 | ||
レトロ感満載の白ペンキが剥がれた木製ベンチ 2024.12.11 汐見橋〔南海電鉄 汐見橋線〕 | ||
今年,横浜港に24隻の客船が147回来航しました。 ベイブリッジの向こうから大さん橋に着岸するまでの約30分, 小さな船影が徐々に大きくなり,巨大な船体が迫るシーンに感動します。 出港では,乗客の歓声のなか船体が滑るように静かに岸壁を離れ, 船首をベイブリッジに向けて進み始めます。 入港・出港時の動く客船をご覧になってください。新たな感動があります。 客船の着岸は,大さん橋,新港ふ頭,大黒ふ頭の3箇所, 横浜ベイブリッジを潜れない巨大客船は大黒ふ頭に着岸します。 客船の入港予定・詳細情報は横浜市が公表しています。 横浜港客船2024年入港予定 入出港予定船情報照会 |
||
レトロ感満載の白ペンキが剥がれた木製ベンチ 2024.12.11 汐見橋〔南海電鉄 汐見橋線〕 | ||
レトロ感満載の白ペンキが剥がれた木製ベンチ 2024.12.11 汐見橋〔南海電鉄 汐見橋線〕 | ||
私の客船撮影は,横浜に居住した1983-88年に始まります。 当時,QE2など外国客船が来航,大さん橋は見物客で賑わいました。 QE2は,北大西洋横断航路に就航しましたが, 航空路の拡充からクルーズ客船に転身,世界一周クルーズで来航しました。 1980年代は,定期航路時代の花形客船を撮影できました。 当時,2万総トンを超える日本客船はなく, 華やかな外国客船の大きさと洗練されたスタイルに感動しました。 |
||