Since 2004.1.1 Next Update 2016.3.1/Last Update 2015. 12.1 |
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テーマは “集める,遊ぶ”です。 | |||
CONTENTS TOPICS サイトマップ 写真藏 Photo Story “Good Old Days” Photo Gallery“IMPRESSION” Photo Archives Steam Loco Photo Bus World Bird Eye`s View Cruise Ships Photo Archives Calling Cruise Ships Today 収蔵庫 Show Case “My Collection” Ticket Collection Ticket Selection Magazine Rack |
●TOPICS 羽田速達 東京モノレール! |
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BACK NUMBER 2015. 9 2015. 6 2015. 3 |
Photo Gallery “IMPRESSION” |
Photo Story “GOOD OLD DAYS” |
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●IMPRESSION 2015 夕暮れの名古屋駅に ドクターイエローが到着, ホームは撮影会になりました! |
●奥羽本線・冬景色 山形新幹線に変貌の奥羽本線, 在来線当時の1981年早春に 庭坂,板谷,赤岩で列車撮影! |
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INFORMATION Last Update 2015.12.1 ●蒸気機関車回想 今回の公開 ◇関西本線・河内堅上 1972年 ●写真発掘・昭和色 山陽特急終焉・幡生 ●Bus World “Bus Body Color Collection” 今回の公開 ◇岐阜県 北恵那交通 ◇岐阜県 東濃鉄道 ◇滋賀県 帝産湖南交通 ◇滋賀県 滋賀バス ◇京都府 ヤサカバス ◇佐賀県 昭和自動車 ●Goodbye 381系 特急くろしお ●Revival Color 緑の南海電車・7000系 ●発見!スリップポイント JR九州・博多駅 ●空撮! 東京ディズニィリゾート アネックス・めっちゃ湘南は, “遊ぶ”がテーマの めっちゃ湘南・増サイトです。 ◆テーマ “鉄道撮影” |
Bird Eye's View “空中散歩” |
Station “駅舎” |
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●熊本・空中散歩 熊本駅に隣接するホテル客室から 新幹線,鹿児島本線,豊肥本線, 熊本市電を撮影しました。 |
●JR九州・南熊本駅 大正3年,春竹駅として開業。 昔は,熊延鉄道,市電が乗入れ, 熊本南部の拠点駅でした。 |
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Archives 横浜来航客船 “Cruise Ships Photo Archives” |
Today 横浜来航客船 “Calling Cruise Ships Today” |
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●SEA PRINCESS 1967年の横浜初来航以来, たびたび来航の欧州客船でした。 1966年建造,27670総トン。 |
●Celebrity Millennium 横浜には,2013年に初来航し, 3年連続,2015年3回の来航です。 2000年就航,91000総トン。 |
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My Models “ScaleModel Collection” |
My Models “Tetsudo Mokei Syumi” |
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●DD54 OJゲージ OJゲージ(1/45,24mm)の ディーゼル機関車DD54です! 存在感のある鉄道模型です。 |
●EB4111製作記A 上田交通・小型電機 EB4111の 製作準備中です。 着手前の夢追いを続けています。 |
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Show Case “My Collection” |
Magazine Rack “誌上散歩” |
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●車内製造銘板 鉄道車両の車内妻面には, 製造会社の独自デザインの銘板が 付けられています。 |
●鉄道ファン 1973年1月号 特集 梅小路蒸気機関車館開館 阪急デイ100京都線引退 |
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Ticket Collection “切符セレクション” |
Ticket Collection “記念切符” |
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●切符セレクション 座席指定券 1960年/昭和35年,大阪駅発行の 臨時準急すばるの座席指定券! すばるは,修学旅行用電車により 夏・冬期の東京-大阪間に運転。 |
◆1970年・阪神国道線北大阪線廃止 ◆1976年・特急あまぎ157系引退 |
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編集後記 10月,北近畿特急 こうのとり,きのさき,はしだて の運用から 国鉄特急色の381系・振り子式電車が引退しました。 これにより,JR特急から国鉄特急色は消滅しました。 クリーム色と赤色のツートンカラーの国鉄特急色の始まりは, 1958年/昭和33年運転開始のビジネス特急“こだま”でした。 この塗色は特急標準色として,国鉄特急のイメージを継続してきました。 しかし,新幹線網の拡充,JR移行により, 国鉄・JRの特急は地域化し,特急のイメージは大きく変わりました。 38年間(1949-87年)続いた国鉄は,戦後昭和を映す鏡のようでした。 経営破綻からJRに移行して28年! 国鉄の面影は遠くなりました。 |
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